♜♘二位ガング♘♜

hobby &music introduction

ヘッドマスターを知らない人は損をしている!?

             どもども!やっとやり始めました!

                         ┏○┓

 

   二位ガングでございます💦🐢💨

 

ここでは玩具、プラモ、たまーに工作等を紹介します‼️

 

早速今回はこちら!

トランスフォーマー  ヘッドマスターシリーズ!




f:id:newgenworld:20210627215828j:image


その名も『サウンドウェーブ』既に知ってらっしゃる人は大勢居るでしょうが、地球を我がものとせんとするデストロンの通信員です!

デストロンの親玉、メガトロンの1番の側近でもあります!

 

「メガトロンサマ」

👆現在初期のトランスフォーマーはprimeでやっていませんが、サウンドウェーブはどの作品にも、ほぼ出ています。

 

 機械音声っぽい喋り方ですが、そこがまたいい!
付属品も多く、サウンドウェーブ自体が持つ武器は、レーザーライフル、ミサイルポッドです。

 

ヘッドマスターの由来は『頭がトランスフォーマー』なのです💥

ェェッΣ(ỏωỏ/)/

なので大きな体は自分の端末、ということになりますね!

f:id:newgenworld:20210627220020j:image

f:id:newgenworld:20210627220114j:image

 今回これをレビューしようと思ったきっかけは息子にあります😅

以前は私の影響を受け、どハマりしてた愛息子、「お父さんみて!トランスフォーム!」って丸まって車になっていたあの頃が懐かしい。

(˘•̥ω•̥˘)

 

 今では全く興味を示さず、私のコレクションになっています(笑)

話は戻り、見てくださいよ、懐かしいでしょ!

カセットテープですよ!

何が録音されてるのか💦

もしや、ばあちゃんが好きだった酒場かもしれない!?



f:id:newgenworld:20210627220412j:image

 まぁテープには見えないっスけど😅

⬆このトランスフォーマー、名を【カセットロン】と言います。

 

  サウンドウェーブが、諜報員として潜り込ませたり、内部から攻撃させたり、と多種多様な使い方をしていました。

 

 黒いやつはテープ以外に2段階にトランスフォームします!

先ずはジャガーです・*・
f:id:newgenworld:20210627220619j:image
f:id:newgenworld:20210627220635j:image

 これが可動範囲広いんですよ!!!

ほんんっとカッコイイ😍

そして、ジャガーはもう1段階トランスフォームします!

それがこちら!↓

f:id:newgenworld:20210627220655j:image

戦闘機ですね!・*・:≡( ε:)

通称「ビークルモード」不格好っぽいがこれはコレで中々良い✨

 

 そして赤いカセットロンが名を【コンドル】と言います!
f:id:newgenworld:20210627220741j:image

f:id:newgenworld:20210627220751j:image

 本編では、自分を収納しているサウンドウェーブを、持ち上げながら飛んでいくほどの力を持っています。

 

これもビークルモードにもなります🤗
f:id:newgenworld:20210627220920j:image


f:id:newgenworld:20210627220930j:image

(/.    .)

劇中ではもう2体人型の「フレンジー」と「ランブル」というのがあるんです。

 

タカラトミー様!今からでも良いので、是非商品化を🙇‍♀️🙏✨✨

 

付属でブラスターかな?イジェクトした時に攻撃するカセットも付いてます(非変形)f:id:newgenworld:20210627221033j:image
実はこれ乗り物になるんです  笑笑

 

ヘッドマスターが移動に使用、一撃離脱攻撃に使えますね😎👍


f:id:newgenworld:20210617220425j:image

  これ未だに人気あるんですよ、1988年まで放送、とあるので33年前ですよ!?

  既にこの頃、合体戦士以外に「トリプルチェンジャー」というシリーズも商品化されており、今では珍しく無いでしょうが、3段階変形が主流になり始めていました?!

 

このサウンドウェーブは息子が欲しがり、知った商品なんです(´இωஇ`)

息子に感謝です✨

 

ヘッドマスタートランスフォーム!!!


f:id:newgenworld:20210617221407j:image

↑ちょっと飛んでるイメージで😄


f:id:newgenworld:20210617221728j:image

↑ズラ取れた状態

他にヘッドマスターが1つ付属します🙃

f:id:newgenworld:20210627221433j:image 
f:id:newgenworld:20210627221454j:image

コイツはズラ被せない方が良いですね😅

f:id:newgenworld:20210617222143j:image

1/144ユニコーンガンダムと比べてもこのボリューム。

迫力があります!

 

そして基地モード、TRANSFORM!

f:id:newgenworld:20210627221540j:image
f:id:newgenworld:20210627221623j:image

 

ガシガシ遊べて耐久性もありーの、付属品が多い!

しかもトランスフォームは結構簡単♪

( ´∀`)b

   息子に「早く早く!トランスフォームしてっっ!」と言われ、ハリウッド版のトランスフォーマーを「ギュキュキュキュキュキュン」と、擬音出しながら変形させてましたが、これは楽チン✨

 

そしてラジカセモード!


f:id:newgenworld:20210627222955j:image

これ、噛み合わせあるので気を付けてください


f:id:newgenworld:20210627223108j:image
f:id:newgenworld:20210627223218j:image
左右の足を見比べて貰えば分かりますが、中に入る時に、噛み合わす箇所があります。


f:id:newgenworld:20210627223347j:image

↑腰と背中に武器を収納


f:id:newgenworld:20210627223422j:image
f:id:newgenworld:20210627223439j:image
👆箱裏面

👇どうも、ヘッドマスターは人が変身してトランスフォームする様です。

(腰折れますがな)
f:id:newgenworld:20210627223447j:image

またやるぜ!!見てくれよな(By グリムロック
f:id:newgenworld:20210627223458j:image


 

オ・マ・ケ

  今回サウンドウェーブにスミ入れを施し、新武器としてメガ粒子砲を勝手に設定しました(〃艸〃)

(百均の スマホ用自撮り棒流用)
f:id:newgenworld:20210627223524j:image

たまたまピッタリあったのです🤩
f:id:newgenworld:20210627223541j:image

専用トレーラーとして、トミカハイパーグリーンレンジャーのトレーラーを使用(笑)


f:id:newgenworld:20210627225404j:image

普通に紹介も面白くないので、色を変えたり、武器加えたりして見ようと思います

(✌🏻️* ॑¯ ॑*✌🏻️)

 

でわでわ!!

他にも工作等もやりますので是非ご覧になってください!

(   ¯−¯ )ノシ