♜♘二位ガング♘♜

hobby &music introduction

プラバナⅡ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

   どもども!二位でございます!(●´ω`●)

 

  前回のプラバナは、二位ガン呟く、でご紹介しましたが、今回からこの「二位ガング」に移行します!

 

前回ご紹介したのは、初期のガンプラや「バイファム」です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

newgenworld.hatenablog.com

   今回も引き続きバイファムなど懐かしメカ達の紹介と思い出話を交えていきますので、お付き合い願えればと思います゚+。(o・ω-人)・.。

 

 

先ずは、前回もご紹介しましたが、バイファムです。

ソース画像を表示

 何処かパイロットの様な面持ちで、ガンダムとは違い、ボディも丸い感じ、むき出しのバーニアが現代っぽさを感じさせる。

 

現在も、数多くのモデラーさん達が旧キットを改造している画像がアップされています。

 

👇そしてバイファムとともに、開発され、戦ったラウンドバーニアン(以下RV)が「ネオファム」と「ディルファム」です。

 

ソース画像を表示

バイファムスリングバーニア装備


 

ネオファム


 

ディルファム


 

敵側も個性的です。

WAG(ウグ)

 量産型の敵機はよく出てくるんですが、意外と子供たちが凄いのか、パイロットがヘボなのか、バズーカ一つでやられるシーンも良くあります。(笑)

ソース画像を表示


 

ギブル

 ウグの改修型という感じのRV、背中のブースターは小型になっているので大気圏外専用と思われます。

敵機も殆ど丸形、大河原先生も「ガンダムと違うコンセプト」という事で、かなり悩まれたのではないでしょうか。

 私はどれも魅力に感じます!

 

ソース画像を表示

 デュラッヘ

 敵側の少佐、シド・ミューラーが搭乗するRVです。

ほんっと、しつこく追ってくる。23歳のわりに見た目30代後半(笑)上層部の無茶ぶり多くて老けたんかな~。

少佐専用機という事もあり、見た目もカッコいいが、ツ・ヨ・イ。

ソース画像を表示


 

 このアニメ、 珍しいのは勝ち負けが目的ではないんです。

子供たちが生きて家族と会い、地球へ帰るための手段が「戦う」という事なんです。

サンライズは昔からストーリーが深いので好きです。

 

一度ご覧あれ!!

 

  👇はハイコンプリートモデル!

これは画期的でした。完成塗装済みで細かいアクション、コックピット展開等のギミックが再現されている!!!

f:id:newgenworld:20210704172732p:plain


 これは現在中古在庫が一部通販されている様です。残念ながらバイファムは出てきませんでしたー(´;ω;`)

 

 私はZガンダム、ZZ、バイファムハイザックと貯めたお小遣いをせっせとつぎ込んで買った記憶があります。

 

そのせいで漫画が買えなくなった事もしばしば。。。

 

 次回は戦闘メカザブングルをご紹介します(*^▽^*)

f:id:newgenworld:20210704174746p:plain

ではでは、(*^-^*)ノ!

 

まったね~。